LINEを活用して150万円の
売上アップ

売上が150万円UP!時間と手間を節約し、効率的にお客様へのアプローチができるようになりました。

当院は足元からの体の改善を重視し、ダイエットやアスリートのパフォーマンス向上等に取り組んでいます。しかし、以前は一人でLINE上でお客様とのやりとりを行い、大量の時間と労力がかかっていました。

効率的なLINE戦略を構築。1週間程度で見込み客を集め、150万円の売上を達成しました。特にファスティングプログラムは効果が高く、売上げの柱となりました。

またファスティングの購入者への連絡も自動化ができたので、毎日行っていたお客様とのやりともなくなりました。その分他のところに時間を有効活用できるのでこれからもLINEを起点にさまざまな戦略を立てていきたいなと思います。

株式会社Revive.R 代表取締役 谷平 真弥 様​

売上100万円UP&
リピート率爆増​

LINEを活用したキャンペーンにより、その年の10月には前年同月比で100万円の売上増加を達成。

店舗の潜在的な魅力やポテンシャルは高かったものの、
SNSの正しい活用方法や集客への繋がり方が分かっていない状態でした。

LINEを中心としたデジタル戦略のアプローチは、店と顧客の関係性を強化する新しい方法として採用されました。

単なる数字の向上だけでなく、店舗のスタッフとお客さんとの関係性も深まる結果をもたらしました。

特に、LINEの導入によって、スタッフとお客様の距離感が縮まり、地域に更に愛される店舗としての位置づけを確立することができました。

5ヶ月で3,000人以上の集客

私たちは2022年の冬にいちご狩りのサービスを開始し、その初年度には1,000人以上の訪問者を集めました。

ただもっといちごを直接採って食べる楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたいと考え、じゃらん以外のプラットフォームもスタートしました。いちごは冬がシーズンなのであえて夏から認知を獲得していくために道の駅でけずりいちごをやり同時にInstagramとLINEもスタートしました。

これらの戦略により、2023年のシーズンには、訪問者数を前年度の3倍以上に増やすことができ、売上も大幅に増加しました。

LINEの登録者も1,000近くまで増えたので、夏に向けて施策を行なってもっと多くの人に足を運んでもらえるようにしていきたいです。

SEN’s Berry Farm 代表 仙波 健一 様